終着駅までの備忘録

高らかに、誇らしく、まっすぐ

カイくんバースデー感謝祭2020

9/27!13:08!カイくん、海くん誕生日おめでとう!生まれてきてくれてありがとう!出会ってくれてありがとう!今日をこうして祝えて幸せです。個人的にも環境的にも現場に行けない1年だったからこそ、25歳のカイくんにどんなことをしてもらって、どんな気持ちになったか残しておきたいと思います。


--------------------------------------


【2019/09】
カイくん25歳!スタイルブックが発売されて、推しが社長になった。「やりたいことをやる」「やりたいから努力する」を結果で見せる推しはすごい。どれもこれもカイくんの1%の運と99%の努力の結果。“鋭く激しい”って、常に自分を見つめ続けて、自分に、周りに誇れる自分になろうと努力するカイくんにぴったりだな。スタイルブックも、本当失礼極まりないけど中身の濃さに驚いた。写真もコピーもコメントもプレゼントのセンスまでも。見たことない表情がたくさんあった。どんどんかっこよくなる姿を推せるのが嬉しかった。
ブログの“自分自身を愛せますように”って言葉があまりにも真っ直ぐで忘れられない。今を肯定することは過去を肯定することだと人生をもって体現してくれているの、かっこいいなあ。最高だ幸せだって言ってくれて嬉しい。
あと生誕ポスカの「一緒にいたら 幸せにするぜい」。推しの幸せがオタクの幸せ。でもカイくんだけ幸せにしてもオタクは疲れちゃうだけかもしれない。そうなんだよ。一緒に幸せになりたいんだよな。オタクってワガママだな。カイくん優しいな。サインもありがとう。


【10】
稜海ラジオで稜海が小さい頃左利きだったのが自然と(2)親に直されて(3)右利きになった話してた。(メモ)
モトカレマニアスタート!アー写出た時のインスタ見ても、リバラブが実質5人での新曲だったから色々思いながら過ごしてるんだろうな〜〜と勝手に心配して応援していた。オタクのザワザワへの感度の高さすごいなあ。
Eテレ大好きな教育学部生だから推しがシャキーン出たのうれしかったな〜〜〜〜お祝いミュージカル かわいかった〜〜〜〜寝坊してリアタイ出来なかったのはごめんね
NYLONの365 anniversaryもめちゃくちゃ良かったからまたやって欲しい! カイくんが初恋の日で泣いてたの見て心臓ヒュッてなったな。懐かしい。(←推しの涙が見られないオタク)


【11】
リバラブ発売!たくさんのインタビュー記事が上がったけど、ユースケがお休みの中自分たちの活動の意義や理想を誰よりも明確に言葉にしていたのがかっこよかった。明確なビジョンを持ち丁寧に仕事する姿、好き…。言葉ではなく歌とダンスで伝えたいって言ってたのも好きだったな。
これは2推しの偏った意見だけど、ユースケの休養中、(もちろん5人で突っ走るのも違うと思うけど)新しく5人で何かする度オタクがザワザワしていたのがすごく嫌だった。だから、「進み続けることが待ち続けること」「今は5人でできることを精一杯やる」って推し本人の口から言ってくれたことですごく救われた。言い方おかしいけど、今の自分を犠牲にしないよ、幸せになるよって言ってくれてるみたいで嬉しかった。私はカイくん推しだから。
あと何かのインタビューで、「僕は初めて超特急のライブに来たんだろうけど、思いのほか良い席が当たっちゃって前の方でどうしたらいいか戸惑っている子っていうのも見ちゃいますね(笑)」とか言ってて震えた いつぞやのホール1階3列目でブルブルしてた私に教えてあげたい。
ブログでビルボに触れてくれたのも、バズリズムリアタイしてたのも大好きだった〜〜リアタイしてストーリーあげてたの忘れないよ!!うれしかった!!ありがとう!!
26歳の11月は風邪ひかないようにね!


【12】
CanCamの「超特急恋愛抜き打ちテスト2019」の稜海が凄かった。(メモ)
レボビバ前のアロマのインタビューで博愛主義唱えるカイくん死ぬほどアイドルで最高だった。(メモ)
私の方の人生がかかってるイベントが迫りライブ行けない辛さと相まって悲しくなってたけど、インスタとかブログとかでたくさん供給あって救われましたありがとう青髪天才だったよ……。
わからないけど、少し前のカイくんなら、レボビバ前も何も言わずにただかっこいい2号車カイを見せてくれていたのかなーって思うの。でもあの時カイくんは5人で不安な気持ちを見せてくれた気がした。25歳のカイくんは、ネガティブを隠すのではなく寄り添えるようになったのかなあって思う。強くなったのか、強くならなきゃいけなかったのかわからないけど。強いなあって思った。もちろん、楽しみ!楽しかった!いい年だった!2020年も最高になるよ!って言ってくれる強さがあるから安心できたのですが。激動の2019年を楽しかったと締めくくってくれる推しに助けられた。カイくんに依存しすぎだなあと思った。


【2020/01】
「自分も周りも幸せで満たす」かっこよすぎません?12月のブログもだけど2019年を経てのこの言葉、“俺が”幸せに導く!という意志と覚悟を感じて元旦から熱くなった。
ポケんちのサッカーのゲーム?で1回目ボールすっ飛ばして2回目めちゃくちゃ良いボール出すカイくん見て好き増しした。論理と経験の男。
Lovemusicで告知のために楽屋で踊らされる超特急見てキレたのもこの辺か!懐かしいね!
ファンミ行けなかったけどあの時前向きに6人の未来に希望を持てていたのはカイくんのおかげだし、距離置いてたつもりでもカイくんと超特急にはたくさん救われました!ありがとう!


【02】
卓球のビジュ公開されて大はしゃぎした!
カイくんのインスタ楽しみに諸々がんばれた!
そしてめちゃくちゃ体調崩して辛かった!笑
終演後コメントのカイくんがめちゃくちゃ我慢してるように見えて、本気で休んでほしかった。止まってほしかった。そうこうしてるうちに胃と三半規管が荒れた。 友達にぶわあああって喋ってどうにかなったけど(ありがとう友達)、カイくん依存性治したいと思った。自立したオタクを目指そう。(2回目)
今もこの時期の話すると心臓バクバクするしStand upの夢8盤は怖くて買えなかったけど、全日程欠かさずインスタ更新してくれたことも、ブログで丁寧に絶妙な距離感で言葉をくれたこともすごく嬉しかった。続いてること、当たり前じゃないよね。忘れないよ!ありがとう!!!


【03】
新体制初日、カイくんポケんち出てくれて本当にありがとうございました……かわいかった
ようやくレボビバのパンフCD聴いて横浜あんかけラーメンで大盛り上がりする同級生に胸を躍らせるなどしてた。私も食べたい。
この頃から本格的にコロナの影響が各地に出始めたイメージだけど、ソロのインスタライブとかも新鮮だったな。この頃はまだゆるゆるじゃなかったよね、笑
でもカイくん1人喋りめちゃくちゃ上手い。鏡文字スラスラ書くカイくん、地頭力感じて震えた〜!!「EBiDANの推しは俺」もこの時!誰の話をする時も絶対に自分を下げないカイくん最高に推せる。
YouTubeの副音声、推しとトキメキポイントが完全一致していて興奮した。推し被りだ……。
ソロでラジオ呼ばれたりもしてた。キーンインデペンデンスもこの辺から。


【04】
DINER中止悲しすぎたけど食べ鉄と卓球を楽しみに生きた。島津晃顔が良い。
ミニスタイルブックも出た。表紙がめちゃ好き。宣伝たくさんしてくれてありがとう。
インスタライブすごかったな〜稜海もあったね忘れないよ!明言しなくともスクショタイムを設けるカイくん、ラーメン食べないしお酒も飲まないのに人生の充実度バリ高いカイくん、ユーキさんのコメントに心躍るカイくん、コメントの治安維持が上手すぎるカイくん、何時頃が見やすいか意見とってくれるカイくん、ニットベストくん、シンクロチャレンジくん等々良質な供給ばかりでお金払わせて…と思ってた。安定感〜なんて言われていたけど、個人的には好き増しが止まらなくて心が揺れて困ったよ。
FCのブログもおもしろかった。カイくん家変なもの多すぎない?エア盆栽はさすがに声出た。


【05】
正確には4/30だけどStand up MV公開!!!MVのカイくん、ビジュ良いし逞しいし頼りがいしかなくてものすごくときめいた。パフォーマンスで安心させてくれる推し〜間違いない〜
フェクモが盛り上がってきた。白霧島!カイくんて島津みたいな自己犠牲!!!の役似合うよな〜と思った。悲しみを纏うのが上手。中身は真逆だけど。7話、倍の尺でやって欲しい あと松陰生き返って。
ブログあげてくれた。好き〜。
自粛期間で心を壊さないでいてくれて、元気そうに見せてくれて本当に良かった。カイくんのおかげで私も無事に乗り越えられました。ありがとう。


【06】
配信ライブ!やっと踊ってるカイくんが見れて嬉しかったーー!!向こうもこっちも不慣れ感あったけど、何より、カメラから意地でも目を離さないカイくんに、早くパンパンの客席を見せてあげたいと思った。カイくんのパフォーマンスに直接反応したいと思った。オンラインのライブになって、見えてる景色が変わってるのはカイくんの方だもんなあ。苦しい。
こういう状況で焦ったり不安になったりしてないわけなくて、それでも今できることを、今あるべき姿を当たり前のように見せてくれて、それがすごくかっこよかった。
『デビュー』の海くんのインタビューが素敵だった。カイくんがどれだけの意志と根性と努力で作られているか改めて感じられた。
ブラック・ライヴズ・マターのチャリティTシャツ着てるカイくんも良かった。チャリティーおがちゃん。愛。
ぽん→かいの矢印が少し変わった気がした。気のせい?てか最近ぽんかい熱くない?


【07】
ディアマイの件、急にそんなことしたらそりゃ荒れるやろ……これメンバー発案なんだ……とか思ったけどコンスタントにインスタ動かして距離詰めてくれてたカイくんは普通にかっこよかったからまあいいや。アンテナ高く多方面について発信してくれるカイくん好きだった。
5人のインスタライブもかわいかったな。謎テンション。ナルシスト似合ってたねえ。笑
FC動画とかもあったな。生クリームぶちまけるカイくん。
ポケんち。社交的な推し、推せる。瑠姫くんとの並び良かった!JO1と対バンとかやってほしいな〜!
フェクモFCの○○の王将!に「実現の王将」と自信満々に答えた海くんも痺れた。負ける気しねえ〜
朗読劇も海くんがオタク脳と滑舌のゆるさを見せつけてくれたのでとても楽しかったですありがとう!


【08】
まずは8号車の日楽しかった〜!久しぶりに心を使って幸せだった。ありがとう。#いいねセンターおめでとう!やったー!全員のセンター曲が増える機会以外でセンター来たのスタギア振りでは…??fanfareでタカシくん気にかけながら踊るカイくんBIGLOVEだった。忘れないよ。
そしてキーイン第2弾。社長本当にかっこいいな……青薔薇似合うな……好きだな……。再販への動きもめちゃ仕事できる人のそれで強かったな……かっこいい。1周年おめでとうございます。
どの行動にも意味があって想いがあって、それが伝わるからもっと応援したくなった。推したい!と思った。FCの対談とか見ても、カイくんがそれだけ気持ちを持って行動してくれていることとか、その裏の苦労とか、想像しかできなくてもわかっていたいなあと思った。(まあオタクのエゴだけど)
だから25日、自宅待機のこと何も悟らせず普通にインスタライブしてたの知ってすごい苦しくなった。所詮オタクは無力……カイくんにいいことたくさんあってほしいなあ。


【09】
推し企画おもしろかった。カイくんの推しカメラ1万回くらい私が再生したよ(嘘だよ)
cadodeさんのラジオ!好きを繋げる力すご…。
ポケんちバチバチにかっこよかった。有言実行の男。
あと最近めちゃくちゃ自撮り上手くない?前々から自撮りしまくってたからそりゃ上手かったけど、技磨かれてない?毎日インスタ投稿の成果?泣いた〜
松尾太陽くんのことすごく気にかけて激推ししてたのも良いアロマだったな〜
FASTインタビューでの「誇りになりたい」という言葉、変わらずカイくんの中にあることが嬉しかった。こちらからみて楽してるなんて思えたこと1度もないけど「楽して生きたい」なんて言えちゃうところ、カイくんらしいなと思った。カイくんプライド高いからあまり言わないようにしてるけど、カイくんがえげつない程頑張り屋さんだって知ってるんだからね!楽しい面ばかり見せてくれてること知ってるんだからね!そういうカイくんだから大好きなんだからね!カイくんを見てると魔法にかけられたみたいに幸せになるけど、魔法なんかじゃなくて全部カイくんの気持ちのおかげなんだよね。いつもありがとう。
昨日のブログ。去年のも震えたけど、今年は更に一回り大人になって去年の何倍も素敵な人を推してる…って思えたブログだった。見た目も中身も美しくなり続けるカイくんはとても魅力的で、憧れで、光です。全てのことに愛を持って、感謝を忘れずに、強かに華麗に前向きな姿勢を見せてくれる推しが好きだ。色気の擬人化…楽しみにしています。


--------------------------------------


「不安になった時超特急に触れると幸せになれるように」「一緒に幸せになろう」ってよく言うけど、こうして振り返ると本当にカイくんのおかげで不安がなくなったり幸!!!てなったりしていて、助けられてるなあと改めて感謝の気持ちです。会えなくても惜しみなく愛をくれて、無敵にならせてくれて、推させてくれて、幸せにしてくれてありがとう。アイラビューセンキュー。


26歳のカイくんが最高の1年を過ごすことは決定事項らしいですが、こちらからも願わせてください。素敵な1年になりますように。健康に気をつけて、笑っちゃうくらい幸せになってね!だいすきです!